2010年06月18日

<掘り出しニュース>「毎日入浴すると健康」浜松医大・早坂准教授、男女617人に聞き取り(毎日新聞)

 【静岡】毎日欠かさず浴槽に入浴する人は健康状態がいい−−。浜松医科大医学部(浜松市東区)の早坂信哉准教授(公衆衛生学)は、浴槽に週7回以上つかっている人は、そうでない人に比べ、自分が健康だと認識している割合が高いとの調査結果をまとめた。早坂准教授は「日本人の長寿に入浴習慣が寄与している可能性がある」と話している。

 早坂准教授は08年、集団健診を受けた島田市の40〜74歳の男女617人を対象に、入浴の状況と健康状態などを聞き取り調査した。

 その結果、入浴の回数を週7回以上と回答した人のうち90・2%が健康状態を「いい」と答えたのに対し、入浴が週7回未満の人で「いい」と答えたのは81・8%だった。

 また、睡眠の質については、入浴が週7回以上と回答した人の85・7%が「いい」と答えたのに対し、週7回未満の人は79・5%だった。

 健診時の採血結果は入浴回数の違いで大きな差はなかったが、自分が健康かどうかの感覚(主観的健康感)では、比較的大きな差異が認められたと結論付けた。主観的健康感は、将来の健康状態との因果関係を示す医学的な指標の一つとして広く用いられている。

 早坂准教授によると、これまで入浴と健康の関係を調べた研究例は少ないといい、「浴槽入浴の習慣が健康増進に関係している可能性が示唆された。今後、追跡調査などでさらに検討を進めたい」と話している。

 調査結果は国際医学専門雑誌「Complementary Therapies in Clinical Practice」10年16号電子版に掲載されている。【仲田力行】

【関連ニュース】
◇入浴いろいろ◇立ったまま「いい湯だな」 水位が上がった支笏湖・丸駒温泉
日本唯一の「温泉酒」、ファン後押しで復活 群馬・四万温泉
ささゆり風呂:うっとり 19、20日も実施−−日高川・中津温泉 /和歌山
西村菜穂子さん:新米おかみ、もてなしの日々 病院の事務職から転身 /青森
内山理名さん 第1回 こだわり 「お風呂」体の中からキレイに 「5年後のラブレター」に出演

菅政権 「荒井戦略相」の対応に追われる(毎日新聞)
「辺野古は困難」菅首相と初会談の仲井真知事(読売新聞)
大阪港に体長70センチのワニガメ(産経新聞)
荒井氏は問題ない=事務所費問題で首相(時事通信)
<生存権訴訟>生活保護の老齢加算廃止は違法 「国の検討、不十分」−−福岡高裁判決(毎日新聞)
posted by カワチ ジュンイチ at 12:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://tia.KwsKKKst.net/zrexw4-/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 13:56

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://MidNightOwl.net/jab/m0de9ho/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 23:30

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://awncqtro.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 03:42

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://-pw0ayv.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 07:18

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ◇コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつぅの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/jn6pcbc/
Posted by どこで身につけたんだよ!? at 2010年08月22日 06:09

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://78s494o.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 20:18

初めて熟☆女とヤったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!!!

ノリノリで腰振ってきたし、お金もかなり多めに貰えたしな♪

今日もエロセレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://jaka.subekarazu.com/53kpirx/
Posted by 熟練のテクニックやべぇ・・・ at 2010年09月09日 03:22

なんか最近ザ ー メ ン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://Ino.Bentmen.net/bq7hp1u/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月19日 04:01

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://r09zlmj.gim.uerock.net/
Posted by びっくりしました… at 2010年10月25日 05:09

はじめてやってみたんやけど、こんなド エ ロ女おるんかい!!
どっちにする?ってチンコにお尻すりつけてきて、夢中でやりまくったわ(笑)
http://3cliz72.karl.houtyu.com/
Posted by えらいこっちゃ! at 2010年11月08日 08:17

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://hos5lyu.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月19日 03:27

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://dzux98-.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 11:27

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://85f39v3.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

